恵庭のコーヒー鑑定士が焙煎したコーヒー豆が評判の理由

1杯のコーヒーがあまりにも美味しく感動を与える!新鮮で正しく焙煎された 豆を使えば自宅でもちょっとしたコツで職人の味が出せます。

コーヒー豆の種類と産地いろいろ

f:id:ripodeibui:20150428172119j:plain

 

コーヒー豆の種類も様々で、生産国によってそれぞれ特徴が
あります。

主な生産国と特徴をまとめてみました。


■ブラジル
ブラジルは世界でも最大のコーヒーの生産国と知られています。
その特徴は、コクがあり苦味と酸味のバランスが良いコーヒー
です。

■コロンビア
コロンビアもコーヒーの生産国として有名ですね。
その味わいはマイルドでソフトな甘味を持っています。

■モカ
日本でもお馴染みのコーヒーですね。
モカはイエメンの港町の名前からきているそうです。
優しい味わいでほのかな甘味が特徴です。

■マンデリン
生産国はインドネシアスマトラ島に住むマンデリン族が作って
いたことからきています。
コクが深くほろ苦いのが特徴です。

■ケニア
ケニア産のコーヒー豆は、その品質から世界から高い評価を受けて
います。
コクがありフルーティーな甘さと酸味があります。

コスタリカ
コスタリカのコーヒー豆は、栽培している地域も7つあり、それぞ

れ特徴があります。
特に甘さのある味わいが特徴です。

グアテマラ
焙煎技術によって豆の味が生きるコーヒー豆です。
しっかりとした酸味と甘さが味わえ苦味もあるのが特徴です。