恵庭のコーヒー鑑定士が焙煎したコーヒー豆が評判の理由

1杯のコーヒーがあまりにも美味しく感動を与える!新鮮で正しく焙煎された 豆を使えば自宅でもちょっとしたコツで職人の味が出せます。

世界一高いジャコウネコのコーヒーは小林麻耶に売れる?

日本テレビで放送された、雨上がり決死隊MCのバラエティ番組
「超人気有名人のありえない商品売れる?売れない?」が
面白かったです。

その中で、断らなさそうな小林麻耶DJKOOに世界一高いコーヒー
とされるジャコウネコのコーヒー1杯1万円は売れるか?
売れないか?やっていました。

その結果、小林麻耶DJKOO共に購入されました。

小林さんは、美味しい あ~幸せと言っていました。

この世界一高いジャコウネコのコーヒーはカペ・アラミドと言わ
れるコーヒーでジャコウコウネコの習性を利用し、糞から
コーヒー豆を取り出し体内酵素で発酵されたものです。

簡単に言えばネコのうんこから作られたコーヒーです。

そして手作業で作られるために、1日にできるコーヒーが少ない
ことで希少価値があるので世界一高いと言われています。

こうして作られたカペ・アラミドは独特な香りと甘みをもっている
のが特徴です。


試しに1回飲んでみたいですね。